生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

新しい家族が増えた春弥生

3月19日に大野亀山城カタクリの開花確認。

f:id:noniaru:20200331144131j:image

3月20日には庭のシナミザクラが開花しました。

f:id:noniaru:20200320115132j:image

この日、あわらでツバメ初認。23日には美山地域である家の前でも確認。

今年はほんとに春が早い。

周りの田んぼではシュレーゲルアオガエルの鳴き声が目立ち始め、夜はトラツグミがさえずり出していますよ。

 

そんな中、2日前に産まれました!

f:id:noniaru:20200331144555j:image

かわいいかわいい女の子。

ぺぺもよくがんばってくれました!

ここでの名前は何にしようかなー。

まだ病院にいるので我が家へ迎えるのは数日後になりますが、妹の姿見てしんちゃんがどんな反応するか楽しみ♪

しんちゃん。お母ちゃんがいないのに、今のところダダもこねず元気にすごしていますよ。

f:id:noniaru:20200331145041j:image

大根洗って、ええ子や。

 

 

👇よければポチっとお願いします🌸

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村