生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

田んぼってイ~ネ!に初のお客様

6月4日

Facebook

一回目の「田んぼってイ~ネ!」を無事終了し、田植えを完了することができました。

参加は1家族だけでしたが、田植えに田んぼ遊びを楽しんでいただけたみたいです。ちなみに昨年から始めたこのイベントに初の参加者様でした!

うちの家族も一緒に作業していたのですが、しんちゃんが「自分の稲を育てたい」とか言い出したので、一角に約100株のしんちゃん田んぼを作ったのでした。

一人で100株植えました!ちゃんと自分で世話をするって言ってたけど、できるかな~。

次回は6月11日午後1時からです。作業は草取り。

これを使います。

田車なのだ 

2022年田車 - YouTube

まあ、まだ参加予定者いませんが(笑)

一人でも粛々と遂行していきます~。

 

 

👇よければポチッとお願いします🌾

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村