生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

上味見川でゲンジが出ています。

5月30日に上味見川沿いにてゲンジボタルを確認いたしました。

はやっ!

と思ったのですが、過去記事調べたら昨年はもっと早かった。

あれ~。なんか記憶にないなあ。昨年はめちゃ早かったんや。

一昨年は6月に入ってから(4日あたり。記事なし)で、その前の年は5月31日初認。

gakubounoniaru.hatenadiary.jp

5月中に成虫発生は普通なのかな💦ただし、今年はヘイケはまだ見ていません。

ともあれ、ホタルの季節到来です。

 

 

👇よければポチッとお願いします💡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村