生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ルウさん、7歳になってしまう。

今日はルウの7歳の誕生日なのであります。

毎度のこと、飼い主の自己満ではありますが、誕生日メニューを用意しましたよ。

f:id:noniaru:20240712214817j:image

今回は牛筋煮のカリカリトッピング。特別にお肉メインなのです。

普段は食が細い方で、あまりガツガツとフードを食べないルウが今日は凄い勢いで食べてくれました♪

f:id:noniaru:20240712214822j:image

食後は何気に満足げに見えますな。

f:id:noniaru:20240712214811j:image

ルウの誕生日記事には「毎年同じことを書いていますが…」みたいなことをずっと書いていたように思いますが。

今年ばかりはトレーニングを積んだおかげで今までとは違ってだいぶ落ち着いた感がありますのです。

いえ、他犬を見るとまだ興奮してしまうのですが、以前よりはだいぶましになり少しは制御がきくようになりました。引っ張り癖はコマンドのかけ方によってはほぼ無くなりましたので、散歩が凄く楽になりましたよ。今までのことを思うと、やや劇的な変化かもしれません。

レーニングの進捗についてはまた時間があれば記事に上げますね。

 

 

👇よければポチッとお願いします🐕

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村