生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

深夜営業するペットショップ

大阪の繁華街で深夜営業するペットショップ発見。
深夜営業て・・・。
もうそれだけで動物のこと考えていない。

客は水商売と思しき女性とその客と思われる男。男が女にプレゼントとして仔猫を物色中。
たのむから、酔った勢いと下心で動物のプレゼントはやめてくれ。

そんな客を目当てにしていること自体が動物のことを考えていない。

最近はショップでの仔犬仔猫の陳列販売に疑問を感じている。
見ていると楽しいけどね~。
でも、生き物はなま物。
売れ残った子たちはどうするの?
それに、お客の資質は見てますか?

半端な思い出買われていった子たちの行く末は・・・