生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ユキのこのごろ

最近犬ネタほっぽって、他の事ばかり書いているので…。

ちょっとお茶濁しにユキの写真などUP(笑




ユキとは一緒に山へよく行きます。
人気がなければリードをはずしてやります。



体が熱くなると、すぐに水に浸かります。
この日は人間には肌寒い日だったのに、この通り。
ユキは風呂が嫌いなくせに、自分からはすぐに水に入ります。
泥水でもまったく平気。下半分だけ黒く汚れて、パトカーのようになることも…。



山で作業しているときに、運悪く雨…。
普通はすぐに車に入れますが、この日は少し離れたところに来ていたため傘でがまん。
もっとも、この程度の雨だと全然気にする様子はないのですが。

ここはシカの気配が濃かったので、最初ユキはやや興奮気味だったのですが、私が作業を始めたので諦めて大人しくなりました。
ちょっとふてくされているのかも?(笑





***************************************
日本犬のブログがいっぱい
にほんブログ村犬ブログ日本犬(柴犬以外)
***************************************