生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

金沢プチ沖縄Night2014

あれ。
気がついたらまたブログが放置状態だったような?
夏はいけませんね。夏バテなのかどうか、なーんもする気なくなります💦
でも、ようやく秋の気配が漂って来ました。復活!かな?



ところで。

もう随分前の話になりますが、8月16日は金沢まで「プチ沖縄Night」に参加しに行ってきました。

この「金沢沖縄Night」。昨年まで数年間はビアホールを借り切って盛大に行っていたのですが、今年はどうも主催者さんの都合でこじんまり行うことになったようです。

とは言え、今年も石川をはじめ富山や福井(ワタクシ一人ですが)から沖縄好きが集まり、北陸の有志が集える大切な場ということに変わりはありません。
ま、「沖縄Night」のお客さんをなくして、出演者だけで楽しんだ~という感じでしょうか。


ちゃんとステージもありまして。



みなさん唄や三線を披露されておりました。




一緒に参加した宝塚からのお客様、てぃんがーらのお二人もステージで見事な唄三線屋を披露してくれました。

ちょっと無茶ぶりもしてしまったけど(笑)


ワタクシも少しだけ唄ったし…。
沖縄からちょっと離れてベリーダンスなんかもあったのに!

写真撮り忘れたよー。


あっと言う間の三時間。

二日連続で濃い夜でした(笑)


ちなみに会場は金沢は片町の「ガジマル」さんでした。




























写真ボケボケや~~んん