生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

福井にも来てよ!~アンナ・エルショワさん~

「パンドラの憂鬱」様より
『「俺も日本が大好きだ」 日本を愛する外国人女性の映像が大人気』
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/?pc


かわいいよね~。

そして嬉しい。

子供の頃に日本に来て一目惚れして、日本語勉強して日本の大学通って、卒業しても日本に住んで。

日本の悪いところもいろいろ見てるやろに、この日本愛。

応援したくなるわ~、アンナちゃん。


田舎が好きって言ってくれてるところもね、好感度高いっすわ。

日本の(てか、日本だけじゃないんですけどね)都会偏重のものの考え方には、わたしゃつくづく疑問を感じてます。

こういう海外の反応ブログ見てると、日本への滞在を重ねた人ほど田舎に魅力を感じる人が多いような感じがします。


それにしても。

東アジア人から見ると羨ましいくらいのスラブ系白人的美貌なんですけれども。

「子供の頃は自分をアジア人だと思っていた」っていうコメントが面白かった。

確かに、極東ロシアは地域的にはアジアなのでアジア人で間違いはないけど(笑)、明らかに容姿の違う黄色人種への偏見が周りにも無かったっていうことなんかいな?

それなら凄くいいことではありますけれども。