生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ほーちゃん1歳

推定ですが、ほーちゃんは6月下旬で満一歳になります。



人間換算だとどれくらいやろう。

犬とあまり変わらない印象だったので、少年から大人へ向かう端境期ぐらいかなあ。https://blogs.yahoo.co.jp/gakugaku0225/57444589.html

放鳥すると、まだまだあっちカミカミこっちカミカミで落ち着かないのですが、思えば故ユキも一歳の時は見た目は大人でも行動は子供々々してました。

ユキを連れているときは、車の中に小物は置いとけなかったもんなぁ。

当ブログで何度も書いていますが、ユキとは日を経るごと、年を経るごとに絆が深まっていく実感があり、それが楽しく愛おしかったのですよね。

インコともそう言う関係が築けるでしょうか?

今はほぼ欲望のまま突っ走っておりますけどね(笑)

インコは犬のようには躾けられないと言うことは重々承知はしておりますが。

インコなりの人との良い関係が築けると期待して、これからもほーちゃんと付き合っていきますよー。






🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ