生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ナッツゲッツ!

3年も一緒に暮らしながら、一度もブログに姿を現さなかった我が家の3頭のネコの中の1頭「ナッツ」。

コナのつぎに古参なのですが、その分新参のワタクシには懐かず写真を撮る機会を得られなかったのですよ。

まあ、撮っていなかったこと自体を最近は忘れてましたが💦


ところがそのナッツ、何が変わったのか、この頃気分次第では纏わりついてくるようになりまして。

写真も撮れました!

少し吻と尾が短めで、美形なピッタ&ヴァータとは見た目の一線を画しております。

性格が穏やかだからか、古株なのにピッタヴァータが子供の頃から押され気味で、家内では少々遠慮気味で過ごしてます。

人情としてその分贔屓したくなりますけどね。

鳴き声も一番甘ったるくて可愛いやつなのです。




励みにしてます😆
来訪された皆様、よければコチラ⬇クリックしてくだされ~🙇
https://www.blogmura.com/ranking.html ブログランキングにほんブログ村