生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ほーちゃん、音楽に興ずる?

そう言えば、ほーちゃんって最初は三線に興味を持っていて、何か音楽的な才能を発揮してくれるかなーなんて期待をしていたのですよね。

gakubounoniaru.hatenadiary.jp

gakubounoniaru.hatenadiary.jp

その後、ずっと仕事が忙しい上に子育てとルウ育てがあって、ほーちゃんと三線に関しては少々放置状態だったのでした。

けれど、最近三線に触れる時間が増えまして、ほーちゃんの放鳥時間も増えまして、久しぶりに両者がリンクいたしました。てか、三線の練習時にほーちゃんを放すだけですけど(笑)

機会があれば動画も上げますが、三線を弾くと楽しそうに首を振りながら鳴き出すんですよー。

f:id:noniaru:20210215105925j:plain

ときどき手元までやって来て、手の動きを見つめたりもします。

f:id:noniaru:20210215110100j:plain

何か唄でも覚えてくれたら嬉しいですけどねー。相変わらず喋りそうで喋りません。この時も何かボソボソ言ってはいたんですけれども。でも、ほーちゃん見てるとこのときが一番楽しそうかな。

 

 

👇よければポチッとお願いします🦜

にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ
にほんブログ村