生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

春の雪、意外と積もって真っ白に。

昨日の夜から降り出した雪が結構積もりました。

5~10cmぐらいでしょうか。この時期にしてはしっかり積もっています。

全く雪が無くなっていた田んぼもこのとおり。

アカガエルの産卵は、前記事のあとにもう一波大きいのが来るかな~と予想していたのですが、ひとまずうちの田んぼには来なかったようです。去年より少ないかも。

写真を撮り忘れましたが、3月1日に孵化を確認しました。2月29日の夜にはオシドリの鳴き声も聞いています。帰ってきましたねー。

景色は真っ白になってしまいましたが、いよいよ春が来たなという感じがしますわ。

 

 

👇よければポチッとお願いします⛄️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村