生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

明日には開業するよ新幹線

北陸新幹線金沢-敦賀間か明日開業ですね。これで東京との行き来がだいぶしやすくなります。

昨今福井はこの話題でずつと盛り上がっておりましてですね。今朝もラジオで[田舎者と思われないイキリ方はどんなか?]みたいなお題出してふざけておられましたんですけれども。

ま、半ば冗談の地方者の自虐ネタなのではあるんでしょうが、田舎の人ってそんなに田舎者と思われたくないんかな〜とはワタクシ常々思っていまるところではありますよ。コロナ禍でも感じたんですが、これからは田舎者(や田舎暮らし)の方がトレンドになるんじゃね?と密かに思ってるわたしゃ世間からちょっとズレてますかね💦

あ。それはそうと、この開業騒ぎを受けてかどうなのか、昨年末あたりからしんちゃんがシンカリオンにハマり出しまして、誕生日にお高いオモチャを買わされたりしました😱

ま、大人から見ても完成度高くてカッコいいのはわかります。でも高い。

しんちゃんに買ったのとは違いますが。

 

 

👇よければポチッとお願いします🚄

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村