生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ウズラちゃん、羽軸が見え始める

今日のだいちゃんです。

f:id:noniaru:20240705224004j:image

翼に羽軸が見え始めました。

こちら↓は昨日のだいちゃん。

f:id:noniaru:20240705224009j:image

よく見れば少し羽軸が見えますが、パッと見まだ分からないし、体型も子供っぽい。

ちなみに、この子の体重は昨日12.6g、今日16.5gです。一気に約4g!人間の子供が急に幼児から少年に変わる時期があるように、この子たちは一日で雛から幼鳥へ変わったような感じです。ビックリ😳

f:id:noniaru:20240705224014j:image

とは言え、飼育箱の中を動き回る様子はまだまだヒナのそれですが。餌をずっと食べてますけど(笑)

 

 

👇よければポチッとお願いします🐥

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村