生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

久々にお堅い話を少しだけ。

主題から外れるので当ブログでは政治ネタは控えているのですが、ちょいと一言。

 

これ、酷いですよね。

自民・青山繁晴参院議員 総裁選巡りNHKに抗議へ「わたしの存在を無いことにしているまま

いの一番に出馬表明した方の名前を外してしまうとかどういうこと?偏向はあかんやろ。青山氏の出馬表明の報道はしていたみたいなのですけどねー。高市早苗氏もそうですが、大手メディアでは真の保守と言われる方々の報道が極端に少ないように思います(ま、ワタクシ地上波見ないので実際のところよく分かりませんが)。

媚C派やZ省からの圧力があったりするのかなあ。

現在、メディアでは総裁選の話でもちきりですが、自民党から総裁を選ぶとすれば個人的には高市早苗さん一択でしょう。ワタクシの周りはリベラルな人が多いので、安部さんの後継者でタカ派のイメージが強い高市氏を推す人はまずいないかと思うのですけれど💦氏の立て板に水を流すような経済政策の数々や経済安保、積極財政推進、食糧安保、外圧からくる日本への危機感、日本の伝統や文化を守る姿勢などなど共感できる部分は多いのです。

今の日本に必要なのはA国やC国、G企業やZ省にハッキリ物申せる人だと思います。青山氏も政策面では似ていると思うのですが、政権での経験値ではやはり高市氏が抜きん出てるよなあ。そもそも推薦人集まるのかな?とも思ったり。

巷ではイシバさんやコイズミさんが人気?コウノさんも期待した時期があったのですが、反原発を翻してしまいましたねー。とにかく緊縮財政とかもうええわ。コバホークさんは何かと評判いいですが経験値が…。

前回の総裁選のときもそうだったのですが、高市さんの経済政策を聞いているとワクワクしますよ。日本にはこんなに可能性があるんだと。毛嫌いしている人も一度youtube等で政策を聞いてみたらよいと思います。

www.youtube.com

もちろんワタクシも政策を100%支持しているわけではないですが、自民党の中でということならイチオシですね。

書きたいことはいろいろありますが…、あまり書くと知識不足が露呈してしまうのでこの辺で(笑)

 

 

👇よければポチッとお願いします📄

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村