生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

三線を引っ張り出して猛練習💦

10月に久々にステージに立つことになりそうなので、ひっっさしぶりに本格的に三線の練習をしてみましたわー。
f:id:noniaru:20240828161013j:image

外に出て大声で唄ったりました(笑)

でも、しばらく声出ししていなかったので声が出ません。唄の歌詞忘れてるし、三線の指も動かんしで最初グダグダだったのですが、やってるうちに勘を取り戻してきますね。最終的にはまあまあ唄三線の恰好はついてきました。

あとは唄う曲を決めて唄い込んで行きましょうか。

上の三線、オークションで落としたワタクシと同年ぐらいの古い三線なのです。八重山黒木の本皮一枚張り。

お気に入りの一棹ですよー。

 

 

👇よければポチッとお願いします🎸

ブログランキング・にほんブログ村へ