生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ほーちゃん、蕎麦を啜る?

ほーちゃんが粉物が好きなことはこちらで何度も記事にしているのですが。

他聞に漏れず、打って茹でた蕎麦も好きで見せると喜んでやってきます。

f:id:noniaru:20240828175642j:image

で、さすがにチュルチュルッと啜るまではいかないですが(笑)それに近いくらいの勢いで飲み込んでいきます。

f:id:noniaru:20240828175649j:image

美味しい顔😁

ちなみに、ソバは殻のついた生の玄ソバも好きです(副食の混合飼料にも入っています)。インコにもソバは人気なんですねー。

あ。この話題のときはいつも追記していますが、人が調理した粉物は与えすぎるとインコの健康を害する恐れがあるので与える場合は少量にしてくださいねー。心配な方は与えないようお願いします。

 

 

 

余談ながら。

ほーちゃんはウチに来て今月でちょうど8年になり、一人餌になってからは今同様、ときおりうどん、蕎麦、パン等々粉物を与えていますが、今のところ体調を崩したことはないですわ。少量だと問題はないものと勝手に合点しておりますよ。

 

 

👇よければポチッとお願いします🦜

にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ
にほんブログ村

 

オキナインコのほーちゃん