生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ほーちゃん、ついに〇〇を食べる

年末からこっち、比較的自宅にいる時間が長くてほーちゃんともスキンシップ取れています。

f:id:noniaru:20210127122028j:image

 やつとは何かいろいろしようとは思いながらも出張が多く長続きしなくて。

三線とオキナインコ - 生きものがく房《のにある》@越前美山

ほーちゃん、クリッカーに怒る - 生きものがく房《のにある》@越前美山

ですけれども。

最近今頃感はあるものの、「オイデ」ができるようにトレーニング中なのです。今のところ呼んでも全然来ませんが(汗)しばらく根気よく続けてみようかと思っておりますよ。

それでも外遊びが多くなったからか、出してくれ催促は多くなっているのです。進歩進歩。

ま、それはともかく。ほーちゃん相変わらず粉もの好きでして。

うどん大喜びの次はー。

f:id:noniaru:20210127122645j:image

ドッグフード食べたりもしています。

これも粉もんなんかいな。
f:id:noniaru:20210127122641j:image

こんなことしといてなんですが。当ブログで何度も言及しておりますが、インコに粉もの(麺類他パンとかも)はあまりあげてはいけません。魚やかまぼこや調子に乗ってドッグフードまであげてしまっていますが、これらも本来の食性からかけ離れている(野生ではある程度動物性たんぱく取っている可能性はありますが)と思われるので食べさせない方が良いと思います。ワタクシも動物性のものは実験的に極少量与えるのみですよ。

ほーちゃん、肉食になる? - 生きものがく房《のにある》@越前美山

インコに与えてはいけない食べ物調べ - 生きものがく房《のにある》@越前美山

上記リンクの与えてはいけない食べ物のなかに肉とか魚がないですが、そもそも食べるインコや与える飼い主がいないからだと思われます。まあ、害はないのだろうとは思いますが。

それにしても。ほーちゃん、悪食やな…。

f:id:noniaru:20210127122649p:image