生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

似てるかな?

しんちゃんは顔つきがよくとーちゃん似だと言われますが。

ワタクシ自身には似ているという感覚はなくて…。

むしろ、とーちゃんに似ずに可愛く生まれてくれてよかったなーと思うのです。

性格も、よく笑うし人見知りも今のところまだ無くて(まあ、乳児期の自分のことなんて知らないんですけどね💦)。




しかしですね。

実はワタクシも子供の頃はあまり父には似てると言われたことが無かったのですが、40の齢を迎えたあたりから顔つきが「父」になり出しまして。

最近はクシャミの仕方とか字の書き方まで似出して、遺伝の恐ろしさ(笑)を感じてますわ。


うちの父のクシャミは周りが驚いて飛び上がるぐらい大きな声を発しまして。

若い頃は「どこからあんな大きな音が出んねん」と思っていたものなんですけどね。

今は自分がクシャミで周りをびっくりさせてます💦


しんちゃんはどうなりますか。

生き物好きは是非とも遺伝して欲しいとは思っていますが。



ちなみにワタクシの生き物好きは父親似です。



😆ポチが多いと嬉しいです❗
🙇来訪された皆様、よければポチッとしてくだされ~👇
https://dog.blogmura.com/kishuken/ranking.html 紀州犬ランキング