生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

「うおまさcafe」さん

以前にも行ったことがあるのですが、結構美味しいです。

うおまさcafeさん
https://m.facebook.com/UomasaCafe?id=496653617081698&_rdr



今日はプレートランチなるものを注文しましたが、大トロと真鯛の海鮮丼で980円って凄くお値打ちじゃないですか?

生魚はもちろん(土台は「うおまさ」さんというお魚屋さんです)なんですが、なにげに米や味噌汁も美味しくて、わたしゃかなり幸せでした。


店内もゆったりくつろげる空間ですよ。

ランチ時にコーヒー頼むと100円引きになります。

観光に来られた方や、大野に近い方にはメッチャお勧めです。