生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

転倒し。傷が痛いがそれよりも…

昨日、ぺぺが裏山からタケノコをいっぱい採ってきたので記事に上げようとしていたのですが。

f:id:noniaru:20190508102110j:image

採れたて茹でたてのタケノコは美味いなーとか筍の味見をしていたこの日の夕方ある事件があり、その拍子に転倒してしまってひざ下を4針縫う比較的大怪我をしてしまいましたのでした💦

夕方遅くから病院行って傷口を縫合して帰宅して仕事場へ出かけて…もう、てんやわんやでしたわ。

カキドオシが花盛りだったり

f:id:noniaru:20190508104110j:image

↑これ、花ごと新芽を天ぷらにすると美味しいです

キクイモの芽が出ていたり

f:id:noniaru:20190508104050j:image

↑葉も食べられるそう。今年挑戦してみよう

ネタを用意していたのになー。昨日中に上げられなかったのです。

ワタクシ、一応毎日更新を目指していますです。

 

ちなみに、事件については後から書くかなー?どうしよかなー。といったところで、そんな大したことではないんですけれどもね。

 

しかし…。

この春の忙しい時期。しかも山に入りたい時期に足に怪我は怪我の痛み以上に痛いな。

ま、幸い骨や関節を痛めたわけではないので、傷口さえ塞がれば動き回れるようになると思うのですが。

とりあえず今は痛くて動けまへん。