生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

第10回 里の秋まつり えけーわ の告知

チラシ表 ↑

   裏 ↓

今年もやりますのです「里の秋まつり『えけーわ』」。

あれやこれやと進めていくうちに、とうとう10回目となってしまいました。今回も司会進行はワタクシ「ガク」が行うこととなっています。サトツナギのオーガニックバザーロと同じくこちらもこだわりは「オーガニックな食」。コンセプトは「生の音楽を聴きながら、自然いっぱいの会場でゆるりとメシを食べる」です。

出店も10年間で徐々に増え、だいぶ賑やかになりました。こちら↓は2019年のものになりますが、ご参考までに。

gakubounoniaru.hatenadiary.jp

近隣の方でお時間ある方は是非遊びに来てくださいね。

こんな感じのお祭りなのです

ちなみにですが、このお祭りの主体は「萌叡の里」の有志一同(萌叡の里有志とは、概ね上味見地域への移住者と考えていただいて大丈夫です)。オーガニックバザーロは(一社)サトツナギの主催で、催しの主体が異なります。(ややこしいですが、サトツナギのメンバーは全員萌叡の里有志です)つまり、ガクはどちらにも属しているのでガク個人のこのブログにはどちらの情報も流れてしまうということなのですね。「萌叡の里」「(一社)サトツナギ」どちらもFBページやインスタ等SNSでも情報を流しております。お祭りのほかにも移住や田舎住まい、自給自足に興味のある方、詳しくはそちらを参照してくださいね。「萌叡の里」「サトツナギ」の検索でヒットします。

 

 

👇よければポチッとお願いします🕊️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村