生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

香花さん「レッドカレーの卵カツ丼」

最近、出張等が重なりなかなか「かゆー日」http://blogs.yahoo.co.jp/gakugaku0225/57457286.html が実践できないのですが。

いえ。一日断酒はずっと敢行しておりますですよ。


昨日の火曜日もお互い帰宅が遅くなるので、ちょっとおかゆはやめにして、久々に「香花」さん http://www.kaoribana.com での晩御飯となりました。



いつも女性客や若いカップルで一杯なんですが、今回は空いてたなー。

平日の遅めの時間帯ならこんなもんか。


ここは多国籍料理店なのですけれども。

まー、メニューがめちゃくちゃ多く、しかも何を頼んでもだいたいはずれないのです。

その中でも今回は「レッドカレーの卵カツ丼」がヒット。



斬新なのですが、卵とカツがレッドカレーをマイルドにしてくれるんですね。

するする食べられる。

「意外と合うんだ~」と、ペペも大絶賛でした。

ちなみに手前から2番目のお皿です。

16時追記:※↑ウソでした。2番目はインドネシア風焼き鳥。むう、肝心のものの写真撮り忘れた
奥はメキシカンタコライス、手前はなんとか風(名前忘れた)カルパッチョ