生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

るうさん、アナグマに噛まれてしまう。

アナグマは目が悪いらしく。

gakubounoniaru.hatenadiary.jp

ひょっとしたらその他もいろいろ悪いのか(笑)ルウの散歩中によく鉢合わせします。これまで何度か対決(!)していて、写真を撮ったこともあるのにブログにUPするのを忘れていたようですわ。検索したら過去記事にアナグマ関係がありませんでした。 

でですね。数日前も夜の散歩中にアナグマさんに遭遇しまして。リードがついているにも関わらず、ルウがアナグマに襲いかかってしまい、反撃を受けてしまいましたわー。

意外と出血。おそらく、体重で3倍ぐらい対格差があるのにアナグマは強いですね。まあ、向こうは命がけで反撃しているわけなのですけれど。

傷の方は放っておいても2日後にはこんな感じになって、すぐに治ってしまいました。

犬の外傷への治癒力の高さも凄い。

アナグマは愛嬌があって決して嫌いな動物ではないのですが、ときおり畑を荒らすので困り者なのです。上味見は非常に個体数が多いようです。

 

 

👇よければポチッとお願いします🐕

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村